2011年04月24日

平成23年4月24日(日)春の花♪

春の花の見納め(?)かもしれない・・・なんとしても見たい花たちに逢いに行ってきました!  花の追っかけはしていましたが、何となく自粛モードというか、気持に割り切れないものがあって・・・
精いっぱい咲いている花たちをめいっぱい愛でることにしました・・・ 今私にできること!

富士山
富士山とヤマザクラ・・・

ヤマザクラ
ヤマザクラとミツバツツジ・・・

ヒトリシズカ
ヒトリシズカ・・・

ヤマザクラ
満開のヤマザクラ・・・

ヤマザクラ
素晴らしき日本の桜・・・

タチツボスミレ
タチツボスミレさん・・・

バッタリ!
な、なんと三脚マンさんに遭遇・・・
楽しくて元気な『三脚マンと弱力女の登山日記』のお二人です!
小仏峠でお茶しちゃいました〜楽しかった!
きっと又逢いましょうね!お名残惜しかったです!
ウルトラ低山で逢えるなんて思っても見ませんでした(笑)

エイザンスミレ
エイザンスミレ・・・

アカネスミレ
アカネスミレ(?)・・・

タチツボスミレ
たくさんのタチツボスミレ・・・

アケボノスミレ
アケボノスミレ・・・
(こんなに沢山見たのはじめてです)
ニリンソウ
元気いっぱいのニリンソウ・・・

マルバスミレ
ケマルバスミレ・・・(コラボです)

ヤマルリソウ
ヤマルリソウ・・・(コラボです)

タカオスミレ
タカオスミレ・・・

タカオスミレ
タカオスミレ・・・

タカオスミレ
タカオスミレ・・・
いつものとこに咲いてなくて心配しました〜
逢えて嬉しかったです!いつまでも咲いててね!
posted by みちほ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

平成23年4月3日(日)春の花♪

東日本大震災からはや3週間がたちました・・・ そこまで来ていた春を見ずに亡くなった沢山の方々のことを思うと心が痛いです。 心からご冥福をお祈りします。

そして、今も苦しんでいる方々のことを思い、一日も早い復興を心からお祈りしています。 
今私に出来ることを少しずつ考えながら・・・

春の花たちが天に届けとばかり、思いっきり咲いてました・・・


春の花

カタクリ

カタクリとアズマイチゲ

カタクリ

カタクリとアズマイチゲ

カタクリとアズマイチゲ

カタクリ

カタクリ

カタクリ

アズマイチゲ
春の花たちは開花が大分遅れていましたが・・・
必ず来るんですね! 明るい春が!

福島原発の一日も早い終息を祈るばかりです。
posted by みちほ at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

