2012年08月28日

平成24年8月25(土)〜26(日)に歩いた白馬岳♪

お盆休みに計画していた白馬岳でした・・・ 天候不順で延期していた周回の今回は天候に恵まれましたよるんるん犬 大雪渓を登るのは何と〜15年ぶりですexclamation×2 なんということでしょうかバッド(下向き矢印) (何度も通っているのに栂池や蓮華温泉からのアプローチでした〜) 
心ならずも天国へ旅立ったあの方を偲びたいと・・・きっとどこかで見ていることでしょうからかわいい

猿倉
出発の猿倉・・・
すでにたくさんの登山者さんが!

約1時間、花を探しながら行きます〜

白馬尻
懐かしの白馬尻・・・

雪渓
白馬尻からの展望・・・
いつもここから雪渓を歩くのに
かなり上部まで秋道を行くことに!

雪渓
青空めがけて・・・
が、雪渓はかなり短くて
急登を行くことに!!

ミヤマキンポウゲ
ミヤマキンポウゲのお花畑・・・

ウルップソウ
綺麗なウルップソウ・・・

アキカラマツ
アキカラマツとミソガワソウ・・・

展望
見るからに怖い・・・
ここは見るだけです〜脇を〜

雪渓
見下ろせば・・・

トリカブト
主役のトリカブト・・・

避難小屋
お花畑避難小屋・・・
初めて見ました!

展望
まだまだ急登が・・・
村営頂上宿舎が見えました!!

花畑
お花畑を見ながら・・・

クルマユリ
クルマユリたくさん・・・

オノエリンドウ
オノエリンドウ・・・

初見の花!本日の目的です!!
思いのほか沢山咲いてました〜

イワギキョウ
イワギキョウとタカネシオガマ・・・

ミヤマダイモンジソウ
ミヤマダイモンジソウとヨツバシオガマ・・・

稜線に出たら左へ〜
丸山に寄り道です!!
丸山ではライチョウの雛と遭遇手(チョキ)

白馬
丸山からの白馬岳・・・

トウヤクリンドウ
トウヤクリンドウと旭岳・・・

白馬山荘に到着後、さっそく一杯やります(>_<)

夕日
旭岳に沈む夕日・・・
夕食は5時45分から!
済ませて外に出ると!!

雲海
立山〜剱岳・・・

槍
槍ヶ岳確認・・・

そして、同室のご夫婦と歓談!
夜はゆっくり更けて〜

日の出
日の出・・・

山頂
大賑わいの山頂・・・

白馬岳
振り返る白馬と剱・・・

シコタンソウ
終りのシコタンソウ・・・

ツクモグサ
ツクモグサ(種)・・・

展望
ミヤマアキノキリンソウ・・・

ウサギギク
ウサギギク一輪・・・

トウヤクリンドウ
トウヤクリンドウと白馬岳・・・

ミヤマリンドウ
コガネギクとミヤマリンドウ・・・

オヤマソバ
オヤマソバ・・・

展望
振り返る来た道・・・
白馬は見えなくなりました!

ゴゼンタチバナ
ゴゼンタチバナの実・・・

チングルマ
チングルマの綿穂・・・

チングルマ
まだ咲いていたチングルマ・・・

白馬池
白馬大池・・・
とってもきれいです〜

この後はイワイワを1時間ほど登る!

乗鞍岳
乗鞍岳ケルン・・・

ライチョウ
ライチョウ(雛)・・・

ライチョウ
ライチョウ(親)・・・
ここはライチョウ生息域です!!

この後、大きな岩がゴロゴロの下山道を〜

イワショウブ
イワショウブ・・・
天狗原の木道を〜

タテヤマリンドウ
タテヤマリンドウと
紅葉したオトギリソウの葉・・・

その後は栂池までどんどん下ります〜
(ほぼ花は無しなので)

アサギマダラ
RW乗り場移動中のアサギマダラ・・・

ゴンドラ
雲湧く山を後に・・・
RW〜ゴンドラと乗り継ぎ栂池へ〜
タクシー相乗りのかたが見つかって
猿倉までひとり1100円と大分安く済み
チョーラッキーでした!!
やっぱり白馬って素晴らしい花の山ねるんるんハートたち(複数ハート)犬
posted by みちほ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

平成24年8月19日(日)に歩いた唐松岳♪

お盆休みに黒菱リフト乗り場で待機してたのに・・・夜中の大雨と風たらーっ(汗) 朝になっても止まない雨にあきらめて帰ったのでした(笑) 今週末はリベンジだ〜exclamation×2犬
まずは、移動の途中下車で根子岳の花見で〜するんるん犬  (いつもの菅平牧場から牧場沿いに行きますね)

青空
気持いい青空・・・

クジャクチョウ
マツムシソウと・・・

ウメバチソウ
ウメバチソウ・・・

アサギマダラ
マツムシソウで吸密のアサギマダラ・・・

山頂
山頂の祠・・・
何故かなかには大黒様!!

ダイモンジソウ
ダイモンジソウ・・・・
本日の目的の花です〜

展望
眼下の緑と四阿山・・・
で、本日はここまで〜

ゴゼンタチバナ
ゴゼンタチバナの実・・・

展望
奥に湯の丸と烏帽子・・・

キベリタテハ
キベリタテハ・・・
綺麗なチョウですが、
なかなか止ってくれない!

展望
秋の花たば・・・

アカタテハ
アカタテハの吸密・・・

キべり
キベリタテハ・・・
樹液を吸ってるのかな??

マツムシソウ
エルタテハ・・・
と、花の山はチョウも沢山でやっぱり
いい山ですね!!

そして、白馬村へと移動しました!!
無料の第二駐車場にて車中泊後
黒菱リフト乗り場まで移動して・・・

リフト乗り場
八方尾根黒菱ラインで・・・
2本のリフトを乗り継ぎますよ〜

シモツケソウ
終盤のシモツケソウ・・・

木道
こんな道です・・・

イワショウブ
イワショウブや・・・

キンコウカ
キンコウカ・・・

ハクサンシャジン
ハクサンシャジンと・・・

ダイモンジソウ
ミヤマダイモンジソウ・・・
赤い花芯が可愛いです!

タカネマツムシソウ
タカネマツムシソウ・・・

大木
目印の大きな木・・・
この上からは花も多くなって
登山道も急になっていきます!!

キヌガサソウ
緑になったキヌガサソウ・・・

コラボ
コイワカガミとチングルマ・・・
丸山手前の斜面にはこんな花が残ってました!

展望
丸山からの展望・・・
唐松〜不帰キレット〜頭!!

ここからは少し傾斜もゆるんで〜

唐松岳
唐松岳へ・・・
山荘前からの展望!
が、足は進まない!!!

コマクサ
コマクサ・・・

山頂
山頂・・・
残念!!五竜の頭にはガス!

トウヤクリンドウ
咲き始めたトウヤクリンドウ・・・

八方池
八方池にも寄ります・・・

クガイソウ
終盤のクガイソウ・・・

タカネマツムシソウ
タカネマツムシソウ・・・

オヤマソバ
オヤマソバと八方ケルン・・・

そして、本日の目的の花を・・・
小さな青い星のようです〜
が、小さくて写真が撮りづらい!!
でも、沢山咲いていました(*^_^*)

ハッポウタカネセンブリ
ハッポウタカネセンブリ・・・

ハッポウタカネセンブリ
ハッポウタカネセンブリ・・・

ハッポウタカネセンブリ
ハッポウタカネセンブリ・・・

ハッポウタカネセンブリ
ハッポウタカネセンブリ・・・

展望
おしゃれな展望台・・・

と、今週末もたくさんの花見三昧!!
先週の悔しさもこれにて挽回できました〜
やっぱり、八方尾根はいいとこだワンるんるんハートたち(複数ハート)犬
posted by みちほ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

平成24年8月4日(土)〜5日(日)に歩いた種池〜新越〜針の木♪

展望も花もなかなかのこのコース、今年も歩きまするんるん 新越山荘は喧騒を避け、夏まっさかりでも静か、立地も展望良くお気に入りですひらめき  周回できるのもいいんですよ〜exclamation×2犬 (前夜は扇沢駐車場で車中泊、車はこのままで周回してここに降りてきます)

扇沢
快晴の扇沢・・・
ここから登山口まで10分ほど歩きます!

登山口
柏原新道入り口・・・
駐車場はどこも満車状態です!

展望無しのジグの登山道を行きます〜

カライトソウ
カライトソウが・・・

ノギラン
ノギラン・・・

展望
尾根の展望・・・
小さく種池山荘確認!

標識
イワイワのここ・・・

最初歩いた頃はポンポン歩けたのに
やたら疲れるな〜

?
花は少ない・・・
この手の花苦手です〜

富士山
富士見坂から・・・
左に小さく富士確認!嬉しいね!

山荘
着いた・・・
化粧なおしして綺麗ですよ〜

キヌガサソウ
キヌガサソウ・・・
楽しみにしてた花です〜

少し爺ヶ岳方面へ行って見ます!

チングルマ
チングルマと山荘の赤い屋根・・・

展望
鹿島槍の双二峰・・・

展望
立山、剱と種池山荘の赤い屋根・・・
大好きな景色です!

まっ、素晴らしい景色見たら
新越方面に向かいましょう!!

キヌガサソウ
群生のキヌガサソウ・・・

オオヒョウタンボク
オオヒョウタンボク・・・

ミヤマクワガタ
ミヤマクワガタ・・・

ウサギギク
可愛いウサギギク二輪・・・

展望
振り返る爺ヶ岳・・・

クルマユリ
クルマユリ・・・

シナノキンバイ
シナノキンバイ・・・

今年は花が少ないみたい!!

登山道
稜線漫歩・・・

山頂
山頂・・・
ず〜っとこの景色がついてくるの〜

登山道
山荘への道を・・・

名もないピークで一休みして!

休憩
一休みのトンボさん・・・

トウヤクリンドウ
トウヤクリンドウ・・・

展望
花後のミヤマダイコンソウ・・・

今年はコバイケイソウが咲かなくて
ちょっと淋しい登山道でした!
尾根を外れ、山荘へ下ります〜

山荘
新越山荘・・・

部屋は一人一畳でゆったりでした!

山荘では意気投合した元気印の
Nさん親子とピストンのご兄弟で
ゆっくりと談話室で歓談!

そして、翌朝も晴れ!!!

登山道
朝の登山道と残月・・・

剱岳
談話室からの剱岳・・・

ゆっくりと朝食いただいたら
出発です!!

槍
鞍部に見える槍ヶ岳・・・

あの鞍部から針の木雪渓が伸びてます〜

登山道
朝一の急登を・・・

イチヤクソウ
続くゴゼンタチバナロード・・・
ここにだけイチヤクソウが!!

山頂
到着・・・

展望
行く道・・・
双二峰に見える奥のスバリと針の木!

山頂
二番手の赤沢岳・・・

展望
来た道・・・
奥には白馬岳も確認!!

展望
そして見えた黒部湖・・・

チシマギキョウ
チシマギキョウ・・・

黒部湖
黒部湖と展望・・・

クモマスミレ
子孫残すクモマスミレ・・・

ミヤマコゴメグサ
たくさんのミヤマコゴメグサ・・・

コマクサ
コマクサ群生・・・

コマクサ
まだ見頃・・・

登山道
スバリへの最後の登り・・・

山頂
スバリ岳と黒部湖・・・

登山道
最後の針の木への登り・・・

チシマギキョウ
チシマギキョウ・・・

ハクサンイチゲ
ハクサンイチゲと針の木・・・

すでにヘロヘロ〜
ゆっくりと急登を行きましょう!

コラボ
タカネシオガマとシコタンソウ・・・

コラボ
タカネシオガマとシコタンソウ・・・

何故にこんなに健気に咲くんでしょうか??

クモマスミレ
クモマスミレ・・・
奇跡的にたった一輪咲いてました!

山頂
針の木山頂・・・

ゆっくり山頂で大休憩!
雲が湧いて剱は隠れて〜

その後は針の木峠へと下ります!

イワギキョウ
イワギキョウとコガネギク・・・

ヤワズハハコ
タカネヤワズハハコ・・・

展望
チングルマと蓮華岳・・・

展望
チングルマと針の木・・・

チングルマ
チングルマの綿穂・・・
花びらも残って可愛い〜

ミヤマダイモンジソウ
ミヤマダイモンジソウ・・・

針の木小屋
針の木小屋・・・
ここでいつもの炭酸を一気飲み!!

雪渓
針の木雪渓・・・

先週の北岳で雪渓下りはアイゼン無しで
筋肉痛となったので今回はしっかりと
アイゼンを装着!!
やっぱり、歩きやすい(笑)

雪渓
振り返る雪渓・・・

この後も長い下りを!!

大沢小屋
大沢小屋・・・
やっぱりここで休憩です!!

この後も長いんだ〜

シナノナデシコ
シナノナデシコ・・・

エゾアジサイ
エゾアジサイ・・・

タマガワホトトギス
タマガワホトトギス・・・

アサギマダラ
アサギマダラ・・・

イケマ
イケマ・・・

ヨレヨレになりながらも花見しながら
最後は林道の車道歩きして!!

扇沢
終点の扇沢・・・
いつの間にか有料となった駐車場ですが
快適なトイレもあるし安心して車中泊できるし
これからも利用することとなるでしょう(笑)
今回も素晴らしいコースを楽しみました揺れるハート犬
posted by みちほ at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

今宵の宿で〜す!

120825_151715.jpg
珍しく今回は大雪渓から登りました!明日は栂池に降りますよ!
posted by みちほ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一杯済みました〜

120825_151649.jpg
楽しみは山の上で一杯だよね〜!
posted by みちほ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

平成24年7月29日(日)〜30日(月)で歩いた北岳♪

去年は来ることが出来なかったので・・・今年は行くぞって決めてましたるんるん 年々厳しくなる体力ですが、やっぱり見たい花たち、やっぱり歩きたい周回コースですかわいい犬
(心配した芦安の駐車場はバス停の近くに滑り込みセーフでゆっくりできました)

登山口
スタートの広河原・・・

まずはこんな花たちがお出迎え!!

ホタルブクロ
マンネングサとホタルブクロ・・・

コアジサイ
コアジサイ・・・
こんな所で会えるなんて〜

バイカウツギ
ちょうど満開のバイカウツギ・・・

荒れた大樺沢沿いの道を行きます〜

雪渓
今年の残雪は多い・・・

ミヤマハナシノブ
ミヤマハナシノブ・・・

多い残雪のせいか、
咲く花は少ないです!!

ミヤマハナシノブ
二俣上部のミヤマハナシノブ・・・

コイワカガミ
コイワカガミ・・・

広いお花畑ではまだ雪も残って
今年の雪の多さを実感!!
いつものことですが、
ここまでですでにヨレヨレ(笑)

ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ・・・

サンリンソウ
サンリンソウ・・・

シナノキンバイ
シナノキンバイ・・・

なんとか小太郎尾根に出ましたが
ガスガスで展望は無し!!
一気に疲れます〜

チシマギキョウ
岩場のチシマギキョウ・・・

ライチョウ
ライチョウ・・・
離れてますが親子連れでした〜

肩ノ小屋
肩ノ小屋到着・・・

一休みしたら花散策!!

キタダケソウ
キタダケソウ・・・
小屋前の花壇の中です!

コラボ
シナノキンバイとハクサンイチゲ・・・

テガタチドリ
テガタチドリと・・・
タカネグンナイフウロやハクサンチドリなど

イワベンケイ
イワベンケイの黄・・・

ミヤマクワガタ
ミヤマクワガタ・・・

クロユリ
クロユリ・・・

キバナシャクナゲ
キバナシャクナゲ・・・

ハクサンイチゲ
ハクサンイチゲと北岳・・・

コイワカガミ
コイワカガミとチングルマ・・・

クロユリ
黄色のクロユリ・・・
一緒に花散策した小屋のお隣さんが
見つけてくれましたよ!!

お隣さんはプロのカメラマンで
目を引く大きなデジカメで
花の撮影をしてました〜

そして、翌朝は!!

富士山
浮かぶ富士山・・・

朝日
昇る朝日・・・
朝食中にすでに鳳凰三山の上でした〜

まずは北岳山頂へ!!

ミヤマオダマキ
ミヤマオダマキ・・・

チョウノスケソウ
満開のチョウノスケソウ・・・
青紫のオヤマノエンドウが好相性!!

タカネマンテマ
タカネマンテマ・・・
首が長く風に揺れて〜

シコタンソウ
シコタンソウ・・・

展望
左に薄っすらと富士山!
そして、右には人影の北岳山頂

山頂
手を合わせる・・・

山頂
山頂からの展望・・・
千丈や甲斐駒もバッチリです!

北岳山荘へ向うと〜

花畑
白のハクサンイチゲと
黄のシナノキンバイ!!

花畑
お花畑の向こうに?

ムカゴユキノシタ
ムカゴユキノシタ・・・
赤いムカゴが目を引きます!

シコタンソウ
シコタンソウとタカネシオガマ・・・

チョウノスケソウ
チョウノスケソウの綿穂・・・
このクルクル巻き、好き!!

山荘からトラバース道へ入ります!

ハクサンイチゲ
ハクサンイチゲと間ノ岳・・・

タカネナデシコ
ピンクのコラボ・・・

ミヤマルリソウ
ミヤマムラサキ・・・

クルマユリ
クルマユリ一輪・・・

トラバース道の花をゆっくり楽しみ
いよいよ八本歯コルへ!

タカネビランジ
タカネビランジ・・・
ここのは白花です!
以前はほかの場所にもあったのに
この岩場しか見ることが
できなくなりました(淋しい!)

頭
ボーコン沢の頭とコルへの階段・・・

山頂
振り返る北岳・・・

雪渓
下山道と雪渓・・・

ミヤマハナシノブ
ミヤマハナシノブ・・・

今年は二俣上部の花は遅れてて
全く咲いてませんでした!
でも、逢うことが出来て嬉しかったよ!!

広河原山荘
ここで土砂降りの雨!
しばし雨宿り
(亭主はビール飲めて喜んでました)

乗り合いタクシー
広河原に来たらすぐに
乗り合いタクシーに呼ばれ(笑)
待ち時間無しで芦安に!!ラッキー!!
いつもながら、花に酔う北岳でした〜感謝でするんるん犬
posted by みちほ at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

日帰りピストンでここ!

120819_105050.jpg
花の八方尾根から日帰りです〜疲れるけどいい気持ちよ!
posted by みちほ at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

平成24年7月15日(日)に歩いた黒岳〜お鉢展望台♪

昨日の富良野岳はちぃ〜っと歩きすぎexclamation×2 夫からは不満たらたらですが、山歩き最終日の今日は天気も最高だしラクチンのここです〜花はちょうど見頃を迎えてましたよかわいい犬  (RWとリフトを乗り継ぎ、ここ7合目が登山口ですよ〜)

登山口
登山口・・・

花畑
青空と白い雲・・・

展望
気持良さそうな雲・・・

北大雪の山を見ながら行きます〜

エゾノハクサンイチゲ
エゾハクサンイチゲ・・・

ウズラバハクサンチドリ
ウズラバハクサンチドリ・・・

チシマノキンバイソウ
群落のチシマノキンバイソウ・・・

チシマフウロ
花びらの可愛いチシマフウロ(?)・・・

山頂
黒岳山頂の祠・・・
(今日は足重く1時間30分かかった!)

イワブクロ
イワブクロ・・・

イワツメクサ
イワツメクサ・・・

エゾツツジ
エゾツツジ・・・

エゾツツジ
エゾツツジ満開・・・

展望
見下ろす黒岳石室・・・

コガネイチゴ
コガネイチゴの群落・・・

ナキウサギ
ナキウサギ・・・

先に見つけた方が教えてくれました〜
しばらくカメラをかまえて待機!
何枚か写すことができました。

ナキウサギ
ナキウサギ・・・
精いっぱいのズームです〜

そして、雲の平のお花たち!!

チングルマ
チングルマとエゾノツガザクラ・・・

エゾコザクラ
エゾコザクラ・・・

エゾノツガザクラ
エゾノツガザクラ・・・

エゾノツガザクラ
キバナシャクナゲとエゾノツガザクラ・・・

キバナシャクナゲ
終盤のキバナシャクナゲ・・・

花畑
広がる花畑・・・

キタキツネ
キタキツネ・・・

ミヤマリンドウ
ミヤマリンドウ・・・

エゾノツガザクラ
コラボレーション・・・

展望台
白い雲と稜線・・・

いつもならお鉢一周するとこですが、
遅出と相方の駄目押しで本日はここらまで〜
行く気なら行けるんです!なんせ
RWは6時半まで運転してますから!

展望
北鎮への登り・・・

私はせめてあの上まで行きたかった〜

クモマユキノシタ
クモマユキノシタ・・・

チシマツガザクラ
小さな蕾のチシマツガザクラ・・・

ノゴマ
ノゴマの囀り・・・
喉下のオレンジがとっても目立ちます!

エゾノツガザクラ
色濃いエゾノツガザクラ・・・

チングルマ
チングルマの綿穂・・・

エゾノツガザクラ
一面のエゾノツガザクラ・・・

エゾノツガザクラ
広がるエゾノツガザクラ・・・

エゾコザクラ
エゾコザクラ・・・

エゾコザクラ
三色の花・・・

イワヒゲ
イワヒゲと展望・・・

と、行きには気づかなかった花が!
咲いてました!!

チシマツガザクラ
チシマツガザクラ・・・

チシマツガザクラ
チシマツガザクラ・・・
小さくて可愛らしい、
とってもおしゃれな花です〜

エゾツツジ
チシマツガザクラ・・・

エゾツツジ
エゾツツジとマルバシモツケ・・・

ウコンウツギ
マネキ岩とウコンウツギ・・・

花畑
チシマノキンバイソウとカラマツソウ・・・

層雲峡
黒岳RW乗り場の建物・・・
今日は天気も良く、この川の左手の駐車場に
停めさせられました!!
大賑わいの層雲峡、黒岳でしたよ!!
いい時にいい場所の花を見ることが出来ましたかわいい
最後の日に相応しい大好きな花との出逢いに
酔った一日でした!又来年ねハートたち(複数ハート)犬

posted by みちほ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成12年7月14日(土)に歩いた富良野岳♪

今回の北海道の目的はトムラウシに登ること!!でした揺れるハート  私は一度、ヒサゴの避難小屋泊で登っているんだけど〜が、天気が読めず結局嫌になって日帰りの花を見ながらの山になったひらめき
今日も思わしくない天気でK2隊が良い日に登った富良野岳にexclamation×2 何と私はこの山は5回目(笑) そして、何故かいつも雨か曇りで展望を見たことがないバッド(下向き矢印) 相性の問題かしら〜 そして、今回も傘さしての登りとなったのでするんるん   (登山口の凌雲閣前の駐車場にはかなりの車があり、ガスガスの中を皆さん雨具で出発して行きます!!とりあえず、我が隊も出発します)

マルバシモツケ
露まとうマルバシモツケ・・・

安政火口入り口までは広い道ですが
大荒れで歩きにくくなってます〜

ゴゼンタチバナ
沢山のゴゼンタチバナ・・・

花たちは露をまとって美しい!!

チングルマ
チングルマ・・・

ウズラバハクサンチドリ
ウズラバハクサンチドリ・・・

チシマノキンバイソウ
チシマノキンバイソウ・・・

ハクセンナズナ
ハクセンナズナ・・・

エゾツツジ
エゾツツジ・・・

チシマノキンバイソウ
チシマフウロ・・・

チシマフウロ
チシマフウロ・・・

細かい毛が露できらきらしてます〜

ウサギギク
ウサギギクの蕾・・・

分岐
分岐のあと800M・・・

ここからもいろんな花が咲いてるお花畑です!

コマクサ
コマクサ・・・

エゾヒメクワガタ
エゾヒメクワガタ・・・

イワギキョウ
イワギキョウの蕾・・・

エゾルリソウ
エゾルリソウ・・・

エゾノハクサンイチゲ
エゾノハクサンイチゲ・・・

ウサギギク
エゾウサギギク・・・

ミヤマアズマギク
ミヤマアズマギク・・・

ミヤマオグルマ
ミヤマオグルマ・・・

ホソバノキソチドリ
ホソバノキソチドリ・・・

エゾウメバチソウ
エゾウメバチソウ・・・
後はヨツバシオガマ

ハイオトギリ
ハイオトギリ・・・

で、一等三角点の山頂でランチ後
分岐まで戻って三峰山へ向かいます!!

チングルマ
お花畑のチングルマ・・・
先日の雨で少々疲れ気味ですが!

エゾツツジ
エゾツツジ・・・

展望
展望が・・・
三峰山が見えてきた〜

エゾツツジ
エゾツツジとマルバシモツケ・・・

イワギキョウ
イワギキョウ・・・

登山道
こんな道を・・・

登山道
ダラダラと登って・・・

キタキツネ
岩場のキタキツネ・・・

一旦下って登り返すと〜

山頂
展望無しの山頂・・・

さっきのイワイワのほうが山頂みたい!

花畑
お花畑・・・

花畑
お花畑を下って・・・

登山道
風衝地を登る・・・

標識
ガスガスのかみふらの岳・・・

で、安政火口を横目に下ります〜

展望
青空も見えて・・・

火口
安政火口・・・

エゾコザクラ
草付きのエゾコザクラ・・・

エゾノハクサンイチゲ
富良野岳方向とチングルマ・・・
5回目にして始めてこの景色見ました(笑)


イワヒゲ
歩いて来た尾根とイワヒゲ・・・

この後、階段を下って〜

花畑
エゾノツガザクラと・・・
時々の花を見ながら〜

分岐
合流地点・・・

青空
いつの間にか青空・・・

安政火口
最初の安政火口入り口・・・

登山口
登山口のポスト・・・
雨の後だったので花は少し痛んでましたけど
沢山の花を見ることが出来、ラッキーでした!!
晴れの日のK2隊レポをぜひ見てねるんるんかわいい
posted by みちほ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

今宵の宿で〜す!

120804_173143.jpg
今日は良い天気で剣岳を見ながら歩きました!今はガスガスで何も見えません!
posted by みちほ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

