2011年06月04日

平成23年6月4日(土)速報ヒメサユリ♪

見頃を迎えた、久しぶりのお手軽低山に行ってきました〜かわいい犬 ちょっと遅出だったし〜駐車場まで道路を40分ほど歩いたせいか気温は上がって暑いこと晴れ  初めて一週コースを歩くことにしたのも裏目に出た感じで〜〜いやはや疲れたですダッシュ(走り出すさま) 低山侮ることなかれ・・・あせあせ(飛び散る汗)  が、お目当てのヒメサユリは絶好調でした〜かわいいるんるん犬 (三条市の袴腰山です)

ガイド
まずは高城城址へ〜
ヒメサユリロードです(保護されているので有料)

ヒメサユリ
こんなに咲いていればね〜嬉しい!

ヒメサユリ
ヒメサユリ満開・・・

ヒメサユリ
まさに咲きたてヒメサユリ・・・

ヒメサユリ
素敵な色のヒメサユリ・・・

ヒメサユリ
濃いのや薄い色のヒメサユリ・・・

ヒメサユリ
城址から袴腰山への登山道にもヒメサユリ・・・

ヒメサユリ
ヒメサユリロードを楽しみます・・・

山頂
袴腰山山頂・・・530メートル弱の標高ですが
暑くてあつくて〜日影で休んでたら、えぇ〜!又会っちゃった!
あいまさん』ですよ〜沢山のお花情報をいつもありがと!
群馬県人は私たちだけ?今日は大当たりでした!
ヒメサユリに大満足の一日でしたるんるん揺れるハート犬
posted by みちほ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 すっかりご無沙汰してしまいました。花追い人はますますパワフルなご様子で、ブログを見ているとあなたの弾んだ声も聞こえるようです。

 ヒメサユリがもう見られるんですねえ、私も大好きです。
今年はつつじの当たり年のようですね!初めてみちほさんに会った年の袈裟丸山のアカヤシオがちょうど今年みたいだったわね。先週は高原山のシロヤシオが圧巻でした。くねくねとうねるような木の姿もいいですねぇ。

 それはそうと残念なことに、ETCの特別割引が今度の土日で終わってしまうんですね。みちほさんもなんか企んでるかしら?私は秋田駒が岳へシラネアオを・・・
  
Posted by yuuki at 2011年06月15日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207441950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。