2012年01月22日

平成24年1月22日(日)鍋割〜荒山♪

平地でも雪が降ったね〜〜で、降ると行きたくなるのが鍋割か榛名なんですひらめき  黒檜や地蔵が降ってもめったに鍋割には積もらないからねあせあせ(飛び散る汗) でも、軟弱者の我が家はトレース出来てからって予定で遅出しますんですバッド(下向き矢印)るんるん犬

登山口
いつもの箕輪の登山口・・・
雪を纏って綺麗な木々です!
暖かいとの予報なので南側の鍋割を先に行きます〜

ヤドリギ
雪の上のヤドリギ・・・
落ちた枝を誰かが行きに刺してくれたようです〜

登山道
荒山高原からの登山道・・・
まだまだ雪残っています!

展望
鍋割方向も綺麗・・・

展望
雲海(?)なかなか綺麗・・・

展望
尾根からの荒山と地蔵方向・・・
曇り空で残念!展望はいいのにね〜

石仏
鍋割山頂の石仏さん・・・
すっかり雪に埋もれてます〜

展望
山頂からの雲海・・・
こんな景色めったに見られないよね〜ラッキー!

展望
尾根からの上越の山々・・・
曇りなので山がくっきりせずに残念でした!

雲海
滝雲(?)みたいな雲が綺麗・・・

雲海
雲が珍しくて・・・
なんども来てますが初めての景色です〜

足跡
鹿さんの足跡・・・
下山途中であいまさんと会っちゃった(笑)
実に良く会うのよね〜今日ははるなさんと!
お二人とは花の山でよく会うの!
スライドなので「またね〜!」

鍋割
荒山方向に来ました・・・
鍋割が見えてきました〜

大木
目印の大きな松・・・
あなたの年齢は??

大木
ここにも大きな木・・・
今日は先行者さんのトレースがあって
ちょうどいい所にスタンスありで急登もラクチンだ〜

山頂
雪の帽子の祠と荒山山頂標識・・・
木々の雪は残ってませんです〜

地蔵岳
奥から見た地蔵岳・・・

登山道
薄日さす雪道・・・

展望
大きな松と鍋割山・・・
良いロケーションですね〜

荒山高原
明るい荒山高原・・・
あいまさんとはるなさんが待っててくれました!
ここからはみんなでワイワイしながら下山です〜

バッタリ
到着・・・
今日も楽しい山歩きできました〜
ここならゆっくりラクチン登山できますよ!
雪が降ったらまた来ますねるんるん犬
posted by みちほ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。