2012年06月17日

平成24年6月17日(日) クリンソウと♪

今日の候補は赤城?日光?と悩んだexclamation×2 最近は朝の早出は辛い・・・それでも満開のこの花を見たいね〜間に合うかもしれない他の花もとオマケを期待しまするんるん犬
(臨時駐車場から高山経由で中禅寺湖畔に抜けます! そして、この龍頭の滝駐車場で見覚えある車を発見しました! こりゃ〜楽しみだわぁ〜!!)

入り口
ここから入ります・・・
赤いヤマツツジが見頃です〜

竜頭の滝
龍頭の滝・・・

紅白
赤と白・・・
残念!シロヤシオはここでも終盤!

カラマツソウ
登山道のカラマツソウ・・・

ズミ
大きなズミ・・・
終盤ですが、まだ見られる〜

シロヤシオ
シロヤシオ・・・
葉の中に見える花もなかなか〜

展望
時々見える中禅寺湖・・・

大木
大きな木・・・
シラカバ?

山頂
高山山頂・・・

シロヤシオ
シロヤシオ・・・

落花
落花のミツバツツジ・・・

カラマツ
カラマツの林・・・
雑木の中に一箇所〜

クワガタソウ
クワガタソウ・・・
なぜか、ここには多いです!

そして、緑の中で向こうから来るのは!
先週ご一緒した『sanaeさん、トシちゃん』
仲良しご夫婦!!
めでたく、狙ったとおりのバッタリでした〜

バッタリ
記念写真・・・

バッタリ
記念写真・・・
しばしのおしゃべり〜!
今日のお二人はベストドレッサー賞
みたいに決まってる!!
で、又の再会を楽しみにお別れします〜

新緑
緑の中へ・・・

大木
湖畔の大きな木・・・

新緑
緑の輝き・・・

展望
男体山と青空・・・

で、千手ヶ浜へ急ぎます〜

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

サクラソウ
日本桜草・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

と、めいっぱい咲く花を愛でました!!

展望
帰りの中禅寺湖・・・

湖畔には大きな木が沢山あります!毎年
ここを楽しみに歩きます〜

ヤマツツジ
ヤマツツジ・・・

ヤマツツジ
ヤマツツジ・・・

少々のアップダウンを越えて駐車場へ
戻ります〜

夏空
最後の駐車場から・・・
梅雨の晴れ間の青空、白い雲が素晴らしい〜
そして、満開の花を楽しみました!
素晴らしい出逢いもありました〜
山って本当に楽しいですネるんるん犬
posted by みちほ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここでのバッタリは本当にビックリしました。
先にご主人に気がつきましたけど、まさかお一人のはずないでしょうから似てるけど別の方?なんて思いつつ見まわして、みちほさんを捜してしまいましたよ。
半信半疑でいたら目の前にみちほさんがいらしてビックリ仰天でした\(◎o◎)/!
翌週こうして会うなんて、まるで約束したみたいですね〜(笑)
今週末も期待したりして・・・そうはうまくいかないか!(^^ゞ
Posted by sanae at 2012年06月21日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。