2012年08月27日

平成24年8月19日(日)に歩いた唐松岳♪

お盆休みに黒菱リフト乗り場で待機してたのに・・・夜中の大雨と風たらーっ(汗) 朝になっても止まない雨にあきらめて帰ったのでした(笑) 今週末はリベンジだ〜exclamation×2犬
まずは、移動の途中下車で根子岳の花見で〜するんるん犬  (いつもの菅平牧場から牧場沿いに行きますね)

青空
気持いい青空・・・

クジャクチョウ
マツムシソウと・・・

ウメバチソウ
ウメバチソウ・・・

アサギマダラ
マツムシソウで吸密のアサギマダラ・・・

山頂
山頂の祠・・・
何故かなかには大黒様!!

ダイモンジソウ
ダイモンジソウ・・・・
本日の目的の花です〜

展望
眼下の緑と四阿山・・・
で、本日はここまで〜

ゴゼンタチバナ
ゴゼンタチバナの実・・・

展望
奥に湯の丸と烏帽子・・・

キベリタテハ
キベリタテハ・・・
綺麗なチョウですが、
なかなか止ってくれない!

展望
秋の花たば・・・

アカタテハ
アカタテハの吸密・・・

キべり
キベリタテハ・・・
樹液を吸ってるのかな??

マツムシソウ
エルタテハ・・・
と、花の山はチョウも沢山でやっぱり
いい山ですね!!

そして、白馬村へと移動しました!!
無料の第二駐車場にて車中泊後
黒菱リフト乗り場まで移動して・・・

リフト乗り場
八方尾根黒菱ラインで・・・
2本のリフトを乗り継ぎますよ〜

シモツケソウ
終盤のシモツケソウ・・・

木道
こんな道です・・・

イワショウブ
イワショウブや・・・

キンコウカ
キンコウカ・・・

ハクサンシャジン
ハクサンシャジンと・・・

ダイモンジソウ
ミヤマダイモンジソウ・・・
赤い花芯が可愛いです!

タカネマツムシソウ
タカネマツムシソウ・・・

大木
目印の大きな木・・・
この上からは花も多くなって
登山道も急になっていきます!!

キヌガサソウ
緑になったキヌガサソウ・・・

コラボ
コイワカガミとチングルマ・・・
丸山手前の斜面にはこんな花が残ってました!

展望
丸山からの展望・・・
唐松〜不帰キレット〜頭!!

ここからは少し傾斜もゆるんで〜

唐松岳
唐松岳へ・・・
山荘前からの展望!
が、足は進まない!!!

コマクサ
コマクサ・・・

山頂
山頂・・・
残念!!五竜の頭にはガス!

トウヤクリンドウ
咲き始めたトウヤクリンドウ・・・

八方池
八方池にも寄ります・・・

クガイソウ
終盤のクガイソウ・・・

タカネマツムシソウ
タカネマツムシソウ・・・

オヤマソバ
オヤマソバと八方ケルン・・・

そして、本日の目的の花を・・・
小さな青い星のようです〜
が、小さくて写真が撮りづらい!!
でも、沢山咲いていました(*^_^*)

ハッポウタカネセンブリ
ハッポウタカネセンブリ・・・

ハッポウタカネセンブリ
ハッポウタカネセンブリ・・・

ハッポウタカネセンブリ
ハッポウタカネセンブリ・・・

ハッポウタカネセンブリ
ハッポウタカネセンブリ・・・

展望
おしゃれな展望台・・・

と、今週末もたくさんの花見三昧!!
先週の悔しさもこれにて挽回できました〜
やっぱり、八方尾根はいいとこだワンるんるんハートたち(複数ハート)犬
posted by みちほ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

