2012年09月22日

平成24年9月22日(土)北横岳♪

先週行きそこなった北八ツに行ってきました・・・今年2月に素晴らしい雪景色を見せてもらった北横岳るんるん コースは短いものの案外急な登りや下りがあって夏道を一度歩いてみようexclamation×2犬 検証ってやつですかね(笑) 

ロープウェー
ロープウェー乗り場・・・
けっこう沢山の人います!

ロープウェー
あっという間の7分・・・

展望
登山口・・・

展望
あの上へ・・・

登山道
坪庭と縞枯山・・・

雪の時とは大違いだわぁ〜
残念ながら花は無い!!

登山道
登山道の面白い木・・・

紅白
ゴゼンタチバナの赤と白の
シラタマノキ・・・

ヒュッテ
ヒュッテ到着・・・

山頂
三角点・・・

山頂
北横岳・・・
が、ガァ〜ン!何にも見えない!!

ヤナギラン
咲き残りのヤナギラン・・・

で、三ツ岳へ!!
ボコボコのイワイワを行く〜

ゴゼンタチバナ
ゴゼンタチバナの小山・・・

展望
振り返る山頂・・・

イワカガミ
紅葉のイワカガミ・・・

イワカガミ
返り咲きのイワカガミ・・・

三ツ岳
三ツ岳近し・・・
クサリ場があったよ!!

山頂
青空の三ツ岳・・・
奥には蓼科山が!!

山頂
振り返る山頂・・・

展望
次ぎのピーク・・・

展望
下山路・・・
クサリ場あり!!

展望
振り返る登山道・・・

展望
振り返る登山道・・・

けっこうすごい道です!

青空
青空と白い雲を・・・

下り
こんな下り・・・

目印
登り返しの印・・・

紅葉
色付くナナカマド・・・

縞枯山
縞枯の展望・・・

峠へ
峠への下り・・・

縞枯山荘
縞枯山荘・・・

登山口
ロープウェー乗り場到着・・・
やっと着いた一周コースはイワイワで足はヨレヨレ!
足にやさしい雪の時がいいな〜
この後、麦草峠へ移動したものの
天気悪化で帰宅しました!あせあせ(飛び散る汗)犬
(最近このパターンが多いけど
今回は翌日曜が一日雨となり帰宅して大正解でした)
posted by みちほ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 夏に歩くとこんな岩だらけのルートなんですね。北横岳山頂も樹氷のシーズンに登った時とは別の山のようです。全く同じルートで鉾岳を回って下山しましたが、下りの急斜面、雪が深くてトレースも無く、決死の覚悟で下りたのを思い出します。
Posted by ヨッシ− at 2012年10月03日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

