2012年10月08日

平成24年10月4日(木)〜7日(日)の紅葉ウォッチング♪

今年最後の北アルプスでしょうか〜るんるん 今年は紅葉が綺麗との情報ですね・・・いつか見たいと思っていた大好きな表銀座の紅葉と槍と・・・思いは色々だけど激混みだけは避けたいふらふら で、前倒しの休暇を無理やり取って4日間での縦走を〜ぴかぴか(新しい)犬 (まっ、体力次第ですが) 勿論小屋泊まりの三泊四日ハートたち(複数ハート)犬  まずは初日の大好きな大天井ヒュッテまでですexclamation×2

登山口
登山口の中房温泉・・・
平日のためか今日は静か!!
でも、駐車場は半分ほど埋まっています!

登山道
合戦小屋手前・・・
ここまでは特に見るとこ無しです!

合戦小屋では大休憩です!
さすがにスイカは売ってませんでした〜

紅葉
青空・・・

紅葉
紅葉・・・

紅葉
登山道・・・

黄葉
黄葉・・・

展望
燕岳の展望・・・

紅葉
紅いナナカマド・・・

展望
燕山荘・・・

いつものことですが、山荘で大休憩!!

展望
燕岳・・・

が、スルーして先を急ぎます!

黄葉
黄葉・・・
このダケカンバの黄色が見たかったの!!

展望
振り返る山並み・・・

展望
裏銀座の展望・・・

紅葉
三色・・・
クロマメノキの赤が素敵!!

青空
毎度の蛙岩・・・

展望
ダケカンバの黄・・・

展望
尾根の黄葉・・・

展望
登山道・・・

紅葉
登山道・・・
赤が目立ちます!!

紅葉
登山道・・・

紅葉
登山道・・・

紅葉
谷に向う紅葉・・・

分岐(常念)からの巻き道は
ガスガスで展望無し!残念!!

牛首
牛首の紅葉・・・

ヒュッテ
ヒュッテ到着・・・

スタッフさんにご挨拶の後は
ゆっくり談話室でくつろぎます〜

夕食後のお楽しみは夕焼けウォッチング!
急いで駆け登る牛首展望台ですが
ガァーン!!槍が見えず、焼けない空!

展望台
牛首展望台・・・
ついてないな〜つい愚痴ります!!
でも、その後は例のカクテルで楽しい時間を〜
綺麗な紅葉を見ることが出来たんだからねぴかぴか(新しい)犬
posted by みちほ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜、綺麗!
もうこんなに綺麗なんですね(驚)
だって家ではまだ七分袖の格好で過ごしてるのよ
月曜日の谷川はまだ上の方が黄色くなりかけで下は緑のままだったし 違うのね北アルプスって
私は行けそうにないのでみちほさんの写真で楽しみたいと思います(^^;
続きが楽しみだよ〜(^^)
Posted by はらっぱ at 2012年10月12日 09:49
連休に北アルプスじゃ、劇混みでしょ、と
思ったら、少しずらしたんですね。さすが!
それにしても、強靭な体力ですね。
山小屋3泊の縦走・・すごいです。
燕岳の紅葉はきれいですねー。
2年前に行ったのも10月に入ってからだったから
結構きれいだったけど、この位の紅葉を
見たいなあ。
続きを期待してます。
Posted by ヒメスミレ at 2012年10月12日 10:19
みちほさん、こんにちは。
もう週末ですね(^^ゞ
明日はどちらでしょう

先日はまたまた驚きましたね〜
同じコースだったらバッタリも難しいですが
そちらは中房からとは!長い距離を凄いです!

コチラはのんびりモードに徹していますよ(笑)
また次回楽しみにしています・・・ゆっくり行きましょうね〜(^_-)
Posted by sanae at 2012年10月12日 15:33
はらっぱさん〜こんにちは!!

今年の北アルプスの紅葉はすっごい綺麗でしたよ!
今年は無理だけど、来年があるじゃないですか。
ぜひ行ってください(^・^) 
私たちよりず〜っとレベル高いんだもん!!

なるべく早く記事書くね(汗)
Posted by みちほ at 2012年10月15日 10:49
ヒメスミレさん〜こんにちは〜!

小屋泊まりだったら、3泊なんて楽勝ですよ!
ただ平日がいいですね!! やっぱり、人気の小屋は
激混みだもん(笑) 紅葉シーズンの涸沢は特に!
だから避けたのよ((+_+))

でも行った甲斐がありました! 今年の紅葉は凄く
綺麗でとくに赤が際立ってました!!
ぜひ来シーズン行ってみてくださいな〜!
Posted by みちほ at 2012年10月15日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。