2012年10月09日

平成24年10月5日(金)紅葉ウォッチングの2日目♪

さぁて、2日目の日程は・・・大天井ヒュッテ〜槍ヶ岳山荘までの表銀座で人気のコースでするんるん  東鎌尾根を槍ヶ岳見ながら歩く素晴らしいコースなのだ(笑) 前回は3年前で雪に降られて紅葉はみんな終わってましたたらーっ(汗)  今度こそ紅葉の尾根を歩きたぁいぴかぴか(新しい) とのせつなる願いだったのですグッド(上向き矢印)犬

展望台
朝食後の牛首展望台・・・
なんと言うことでしょう!!
槍ヶ岳は又も雲の中(泣)
最後に小池さんとツーショットです手(チョキ)
今シーズン最後ですから〜

ちなみに槍ヶ岳あたりの天気は新潟に
大きく左右されるそう!!

朝焼け
大天井岳と焼ける空・・・

最後のお別れをしたら出発です!

展望
こんな道を・・・

登山道
黄色が素晴らしい・・・

展望
ビックリ平の紅葉・・・

展望
ビックリ平から・・・

ビックリ平
ビックリ平・・・
普通、ここから槍ヶ岳が見えるんですが!

展望
朝日と私の影・・・

登山道
ダケカンバの黄色・・・

登山道
登山道・・・

登山道
西岳小屋への道・・・

西岳
初の西岳・・・
登山道から外れます!15分くらいだった?
やっと槍の頭がチラッと見えた〜

この後、西岳小屋前で大休止!
そして、槍方面へ下りこみますよ〜

槍ヶ岳
ナナカマドの赤・・・

槍ヶ岳
ナナカマドと・・・

そして、ハシゴとクサリ場を下り〜

槍ヶ岳
槍の展望・・・

この先、水俣乗越まで下り
また登り返しますよ!

槍ヶ岳
槍の展望・・・

槍ヶ岳
槍の展望・・・

槍ヶ岳
槍への道・・・
連続ハシゴが!!

槍ヶ岳
槍への道・・・

展望
振り返る展望・・・
常念手前の尾根から歩いて来た!

槍ヶ岳
槍への道・・・
上の尾根を行きます!

槍ヶ岳
槍への道・・・

槍ヶ岳
ここまで遠かった・・・
ここからも距離のわりに時間かかり〜
やっと山荘に着いた(笑)

(朝ヒュッテ6:30発〜山荘着13:40)
この後ゆっくり休憩(毎度のCCレモンを2本
がぶ飲みしました〜
亭主は勿論ビールです!)

山頂
3年ぶりの槍ヶ岳山頂・・・
休んでる間にガスが〜

西鎌尾根
山頂からの西鎌尾根・・・
見えなくなっちゃった!!

山荘
覗く山荘・・・

穂高方面
明日歩く尾根・・・
と、素晴らしい一日でした〜
平日のお蔭で山荘はゆったり!!
夕食は5時からで、左のお隣は九州からのご夫妻!
右隣は四国からのご夫妻とさすが、天下の槍ヶ岳で
実に全国区です(笑) 楽しい話が弾みましたハートたち(複数ハート)犬
posted by みちほ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297579431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。