2012年10月10日

平成24年10月6日(金)紅葉ウォッチングの3日目♪

最初の予定は槍ヶ岳から大キレットを越え(12年前に歩いた)北穂高岳小屋泊か穂高岳までなんて・・・でも、穂高岳山荘は激混みとのことだしそれなら、いっそ槍沢を下ってみようとるんるん  槍沢の紅葉も素晴らしいと槍ヶ岳山荘のHPに載っていたるんるん  そういえば、天狗原と天狗池は今だ歩いていないひらめき  この時期どこだって小屋は激混みに違いないしexclamation×2 その中でも少しは混み具合が軽減されそうな槍沢ロッジに泊まって涸沢をピストンすることに槍ヶ岳で決めたましたるんるん犬

富士山
食堂からの展望・・・
富士山が良く見えます〜

槍ヶ岳
雲多いながら展望良し・・・
山荘をあとにします!

笠ヶ岳
陽の当る笠ヶ岳・・・

登山道
縦走路・・・
けっこう厳しい登りです〜

大喰岳
大喰岳(おおばみだけ)・・・

登山道
中岳への道・・・

中岳
中岳・・・

展望
展望・・・
白馬、鹿島槍がはっきり!!

登山道
南岳へ・・・
イワイワを下って〜
けっこうアップダウンあります!

登山道
南岳へ・・・

登山道
こんな所も・・・

展望
下も綺麗です・・・

展望
南岳小屋が見えた・・・

南岳
南岳山頂と槍・・・

この後、南岳小屋まで行きトイレを拝借!
コーヒータイムして大休憩です〜

展望
穂高の山並みと大キレット・・・

北穂高
北穂高小屋をズーム・・・

そして、元来た道を天狗原分岐まで戻ります!

展望
南岳を振り返って・・・


展望
この尾根を下り・・・
紅葉きれいですが!けっこうな下りで
気を使います!!
(登るのはいやだな〜)

展望
振り返って・・・

この後も大きな岩がゴロゴロで
歩きにくい道を!!登りの方は大変そう〜

紅葉
綺麗なナナカマド・・・

槍ヶ岳
槍ヶ岳と・・・

紅葉
鮮やかな二色・・・

槍ヶ岳
槍ヶ岳と・・・

紅葉
振り返る紅葉・・・

槍ヶ岳
いろんな色の紅葉・・・

紅葉
撮影タイム・・・
ず〜っと綺麗な紅葉が続きます!

そして、本日のハイライト!!

天狗池
天狗池の逆さ槍・・・

天狗池
槍ヶ岳と・・・
ここでランチと撮影タイムです!!

紅葉
美しい紅葉・・・

槍ヶ岳
槍沢への道と・・・

槍ヶ岳
槍ヶ岳と・・・
本当に美しい紅葉です!!

槍ヶ岳
槍ヶ岳と・・・
何枚も撮りますよ! 二度目は無いかも!

槍ヶ岳
槍ヶ岳と・・・

槍ヶ岳
草紅葉と槍ヶ岳・・・


コガネギク
コガネギクと紅葉・・・
ミヤマキンバイなど黄色の花が咲いてました!!

分岐
槍沢との分岐から・・・

展望
対岸の紅葉・・・

展望
登山道を振り返って・・・

展望
下りの展望・・・

雪渓
雪渓も残って・・・
ババ平にはたくさんのテントが〜
ここまでも混雑なんですね!

槍沢ロッジ
ロッジ到着・・・
やはり、本日は一枚の布団に2人でした!
(山荘出発6:30〜ロッジ到着14:30頃)

ここ槍沢ロッジは初めての宿!お風呂に入れます
(石鹸は使えませんが)
15時〜18時ですが山に入って3日ですから
ありがたいです!!
お風呂の順番を待ってたら〜あっれ〜!!
今年3度目の渡辺さん」にバッタリ!
髭とタオルをかぶったスタイルは忘れたくても
忘れられないよ〜縁があるのね!!
食後もご一緒してワイワイ盛り上がりましたハートたち(複数ハート)犬
posted by みちほ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまりの美しさにうっとり、見入ってしまいました。
きれいねー、こんなにきれいなんだ。
2人で1つの布団を我慢すれば・・(笑)
とっても行けない槍周辺と紅葉のコラボ
堪能させていただきました。
お天気も味方しましたね。
Posted by ヒメスミレ at 2012年10月18日 10:33
ヒメスミレさん・・・今度ぜひぜひ行ってきて〜
平日だったら一人一枚の布団で大丈夫です!

今回は槍ヶ岳が天狗池に映って、良かったです〜
初めて行った天狗池だけど、素晴らしかった!!
青空はなかったけど十分満足です。

みんな涸沢に行くけど槍沢おすすめですよ!
Posted by みちほ at 2012年10月18日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

