2012年10月11日

平成24年10月7日(日)紅葉ウォッチング最終日(4日目)♪

昨夜のロッジの部屋はかなりのイビキが響いた〜 まっ、山小屋は早いもの勝ちだものねダッシュ(走り出すさま) 今日は最終日のハイライトですから朝食は一回戦で早めに食べたら早めに出発ですexclamation×2  激混みは覚悟ですが、早め早めを心がけて〜いざ出発〜るんるん犬

ロッジ
朝の槍沢ロッジ・・・
朝食は並んで5時からありつけました(笑)

横尾まではほぼ下りなのでとばします!
でも、足場は良くないので慎重に!
30分ほど歩くと・・・
ちょ、ちょっと〜良く似た人が!!

まっ、まさかのトシちゃんじゃありませんかわーい(嬉しい顔)

後からはsanaeさんが!!
『気楽に山歩き』トシちゃんとsanaeさんだ〜
まさかのその後にはTAKAKOさんexclamation×2
(別パーティーでクライマーですが昨日の
雨で登攀が中止になったそう)

バッタリ
まずは女3人で!!!
TAKAKOさんは槍ヶ岳に向います〜

バッタリ
sanae隊とわが隊のショット・・・
こんなことあるんだ〜
日光千手が浜でと2回目のバッタリでするんるん
脳細胞が活性です!!
嬉しい嬉しい再会でした手(チョキ)
どちらも、これからの予定があるので
又を約束してお別れします揺れるハート

横尾
横尾大橋・・・
ここが涸沢入り口です〜
(時は7時15分)

展望
まさかの白い北穂高岳・・・
昨夜は雪だったのね!
上の人は三段紅葉を楽しんだことでしょう〜

展望
本谷橋到着・・・
(時に8時10分)
私なりにとばしたので少し休憩!
ここからはペース落ちるしね(笑)

ここまではスライド大変でした〜
(けっこう下りの人が多い!)

紅葉
綺麗な紅葉・・・

紅葉
紅葉の入り口・・・
涸沢小屋方向〜ヒュッテへ廻ります!

紅葉
ゴージャスな紅葉・・・

紅葉
紅葉の展望・・・
残念ながら涸沢槍は雲の中(泣)

紅葉
紅いナナカマド・・・

紅葉
涸沢岳方向・・・
稜線はガスガス(泣)

紅葉
美しいナナカマドの実・・・

展望
涸沢小屋の展望・・・

展望
ヘリ出動(?)・・・

稜線を2回ほどホバリングしていたヘリです
救助されてヒュッテに一度停まり帰っていきました!
(大事でなければ良いですね!)

展望
美しい紅葉・・・

展望
カラフルなテントと紅葉・・・

売店
ヒュッテの展望売店・・・
行列なので名物おでんはおあずけ!

展望
テラスからの展望・・・

分岐
分岐・・・
ゆっくり一週しました〜

紅葉
行列の登山道・・・
ここからが大変です!渋滞の待ち多し!!

本谷橋
帰りの本谷橋・・・

横尾でゆっくりとラーメン、うどん食べて
大休憩しました〜
ここも激混みで相席のご夫婦は
京都からいらしたそうです!

カラフルテントがいっぱいの徳沢は
寄らずにスルーです!
明神でゆっくり休憩します〜

ノコンギク
ノコンギクとヤマハハコ・・・
足引きずりながら何とかカッパ橋まで!

展望
最後の展望・・・
カッパ橋脇から梓川を振り返ります!!
(時は16時20分でした)


何度もここを訪れていますが、やっぱり素晴らしいぴかぴか(新しい)
特に今回は紅葉と展望、そして思いもよらず
何度ものバッタリで!!気持も脳内も若返ったぞ揺れるハート
また来年も来るぞ〜北アルプスハートたち(複数ハート)おしまい犬
posted by みちほ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
屏風岩に登れなくてテンション落ちてたんですが、バッタリ!で元気もらいました〜!!初冠雪をバックにした槍沢の紅葉を楽しみましたが、槍の穂先はガスの中!ロッヂの前で、「槍、どこですかー??」という感じ・・・。帰りは喜作新道経由で、横尾のテン場に無事到着。
予定は変わっちゃいましたが、良い1日でした!
Posted by TAKAKO at 2012年10月18日 21:20
きれいな紅葉が見られてよかったですね〜
劇的な?連続バッタリは驚きました(笑)
この後もニアミスやら再会やら(^_^)ノ
日曜は残念でしたけど(笑)
またよろしくお願いします(^_^)ゞ
Posted by sanae at 2012年10月28日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。