2012年06月24日

平成24年6月24日(日) ハクサンコザクラ♪

今年もやっぱり行きたいよ〜〜広がる一面の花畑は一見の価値有りだものるんるん 昔から登っていたけど登山道が階段状に変わってめっきり登山回数は減ってしまった(笑) でも、この花畑見たさにこの時期は来てしまいますかわいい (駐車場に着くとすでに満車状態・・・こんなの初めてです! まっ、7時過ぎてるし仕方ないのかな? でもいつからこんなに人気が出たんでしょう?? 混雑する駐車場でまず、新潟の団体さんと一緒になってず〜っと前後しながらご一緒でした。みなさん健脚です!)

登山口
松手山登山口・・・
本日もここからピストンで!!

いきなりの急登を〜
鉄塔まではゆっくりね〜

タニウツギ
いい色ね〜タニウツギ・・・

展望
一息入れます・・・
タニウツギ咲き誇って〜

ベニサラサドウダン
ベニサラサドウダン・・・
今年はちょっと花付き少ない?

イワハゼ
イワハゼたくさん・・・
この花が出てくれば松手山近い〜

アリの行列のように尾根道を行く人が見えて〜
混雑の松手山もスルーします!

展望
苗場山の展望・・・

尾根道はゆっくり花を見ながら〜

ツマトリソウ
ツマトリソウ・・・

ナエバキスミレ
ナエバキスミレ・・・

ヨツバシオガマ
ヨツバシオガマ・・・

階段状の道になると花も増えてきます〜

展望
ハクサンイチゲ・・・
後に苗場山が〜

ハクサンイチゲ
群落のハクサンイチゲ・・・

オノエラン
オノエランの蕾・・・
咲いてるのは無し〜残念!!

山頂
山頂・・・
空が綺麗です!!

ランチしたら荷物はデポしてお花見に!!

ハクサンコザクラ
ハクサンコザクラ・・・

ハクサンコザクラ
ハクサンコザクラ・・・

チングルマ
チングルマとミヤマキンバイ・・・

展望
展望の稜線・・・

と、アハハ〜又お会いしました!!
かずさん」と奥様が〜
ベンチでお食事してきたそう!
エライわ!今日は6時前に着いたそう!
きっと又どこかの花の中で会いそうね(笑)

私たちはまだまだ花ウォッチングよ!!

花畑
広いお花畑・・・

ハクサンコザクラ
ハクサンコザクラ・・・

チングルマ
チングルマと・・・

ハクサンコザクラ
ハクサンコザクラ・・・

ハクサンコザクラ
ハクサンコザクラ・・・

ハクサンコザクラ
大株のハクサンコザクラ・・・

花畑
お花畑・・・

花畑
お花畑・・・

ハクサンイチゲ
ハクサンイチゲ・・・
今日は新潟の山も綺麗!!

ハクサンコザクラ
ハクサンコザクラ・・・

コラボ
ハクサンコザクラと・・・

と、まさに旬の花々を楽しみました!
それでは帰ろうかね・・・

展望
帰りの苗場山・・・

オノエラン
オノエランの蕾・・・
来年は咲いた頃来ましょう〜

ハクサンイチゲ
さようならの山頂・・・

ハクサンチドリ
ハクサンチドリ・・・

ゴゼンタチバナ
ゴゼンタチバナとアカモノ・・・

アカモノ
イワハゼ(アカモノ)・・・
お別れにゆっくり愛でます〜
(とっても可愛いんです!)

ブナ
大きなブナ・・・

急坂を慎重にゆっくりと下ります〜

ブナ
根曲がりのブナ・・・

ツルアジサイ
最後の花ツルアジサイ・・・
駐車場入り口の木に咲いています!
今日も素晴らしい花々を見ることができました!
天気も最高だし、私って運がいいな〜揺れるハート犬
最初から前後してお話していただいた
新潟パーティーさん、お世話になりました!
春にまたお会いしましょうねハートたち(複数ハート)
posted by みちほ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

平成24年6月23日(土) コマクサ♪

行きたい山は数々あれど〜私の休暇は土日でして、どこの山を優先したものかexclamation×2  って雨でもここなら何とかなるかと自分にいいきかせる(笑) 何としたことか、土日ともに晴れ (それでもピーカンの日曜はあの山にとっとこ)
今日はいろんな花が見られそうなここに決定るんるん

ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ・・・

高峰高原駐車場は満車! 
路駐して歩きだすとスキー場には
可愛いピンクの花が沢山咲いてます!

高峰温泉
高峰温泉・・・
こちらの反対側に登山口があります!

マイヅルソウ
登山道を飾る花・・・

登山道
水の塔への登山道・・・
イワイワを行きます〜

ツガザクラ
ツガザクラ満開・・・

まだ、夏の花は咲いてませんね〜

キバナノコマノツメ
キバナノコマノツメ・・・

北アルプス
北アルプスの展望・・・

展望
八ヶ岳の展望・・・
今日はよ〜く見える!!

アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ・・・
水の塔の裏側には沢山咲き残ってました!

イワカガミ
イワカガミとミツバオウレン・・・

山頂
ピークへの道・・・
山頂下のハクサンシャクナゲは
固い蕾でしたよ!

山頂
山頂からの展望・・・
湯の丸、烏帽子が〜
奥には北アルプスが横並び!!

ツバメオモト
ツバメオモト・・・
池の平へ向う道には〜

ツバメオモト
ツバメオモト・・・
今日の二番目の主役でしょうか〜
沢山咲いてましたよ!

池の平から見晴岳に向うと〜

フデリンドウ
フデリンドウ・・・

ハクサンチドリ
ハクサンチドリ・・・
まだ蕾でしたが、いつもの所に〜良かった!

コマクサ
コマクサ・・・

コマクサ
コマクサ・・・

コマクサ
コマクサ・・・

フェンス越のコマクサでしたが、
早いね! もう沢山咲いてました!!

見晴岳先の展望岩から見ると〜

北アルプス
展望・・・
鹿島槍と五竜!八峰キレットも〜

頸城
展望・・・
頸城の山々!中央が高妻だね(?)

槍ヶ岳
槍ヶ岳展望・・・
等などと楽しい〜

イワカガミ
鎮座のイワカガミ・・・

展望
雲上の丘から・・・

そして、バスのない林道を歩いて高原の
ビジターセンター前の駐車場へ!!

レンゲツツジ
林道脇のレンゲツツジ・・・

登山口
高峰山入り口・・・

ハクサンイチゲ
ハクサンイチゲ・・・
どうしても、この花が見たくて〜
タイムリミット1時間半!ダッシュで行きます!
(亭主は疲れたから嫌だと申すので私のみ)

マイヅルソウ
沢山のマイヅルソウ・・・

アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ・・・
まだ残ってました〜

ハクサンイチゲ
山頂裏のハクサンイチゲ・・・
奥にはピンクのイワカガミも!

山頂
山頂・・・
お礼します!!

ハクサンイチゲ
あんなところにハクサンイチゲ・・・

ズミ
赤いズミの蕾・・・

ハクサンイチゲ
ハクサンイチゲ・・・
と、沢山の花が見られました〜満足るんるん
大好きな花をつなぐルートです〜いいでしょう?
季節を変えると又違う花が見られます!
だから毎年・・・ですぴかぴか(新しい)犬
posted by みちほ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

平成24年6月17日(日) クリンソウと♪

今日の候補は赤城?日光?と悩んだexclamation×2 最近は朝の早出は辛い・・・それでも満開のこの花を見たいね〜間に合うかもしれない他の花もとオマケを期待しまするんるん犬
(臨時駐車場から高山経由で中禅寺湖畔に抜けます! そして、この龍頭の滝駐車場で見覚えある車を発見しました! こりゃ〜楽しみだわぁ〜!!)

入り口
ここから入ります・・・
赤いヤマツツジが見頃です〜

竜頭の滝
龍頭の滝・・・

紅白
赤と白・・・
残念!シロヤシオはここでも終盤!

カラマツソウ
登山道のカラマツソウ・・・

ズミ
大きなズミ・・・
終盤ですが、まだ見られる〜

シロヤシオ
シロヤシオ・・・
葉の中に見える花もなかなか〜

展望
時々見える中禅寺湖・・・

大木
大きな木・・・
シラカバ?

山頂
高山山頂・・・

シロヤシオ
シロヤシオ・・・

落花
落花のミツバツツジ・・・

カラマツ
カラマツの林・・・
雑木の中に一箇所〜

クワガタソウ
クワガタソウ・・・
なぜか、ここには多いです!

そして、緑の中で向こうから来るのは!
先週ご一緒した『sanaeさん、トシちゃん』
仲良しご夫婦!!
めでたく、狙ったとおりのバッタリでした〜

バッタリ
記念写真・・・

バッタリ
記念写真・・・
しばしのおしゃべり〜!
今日のお二人はベストドレッサー賞
みたいに決まってる!!
で、又の再会を楽しみにお別れします〜

新緑
緑の中へ・・・

大木
湖畔の大きな木・・・

新緑
緑の輝き・・・

展望
男体山と青空・・・

で、千手ヶ浜へ急ぎます〜

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

サクラソウ
日本桜草・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・

と、めいっぱい咲く花を愛でました!!

展望
帰りの中禅寺湖・・・

湖畔には大きな木が沢山あります!毎年
ここを楽しみに歩きます〜

ヤマツツジ
ヤマツツジ・・・

ヤマツツジ
ヤマツツジ・・・

少々のアップダウンを越えて駐車場へ
戻ります〜

夏空
最後の駐車場から・・・
梅雨の晴れ間の青空、白い雲が素晴らしい〜
そして、満開の花を楽しみました!
素晴らしい出逢いもありました〜
山って本当に楽しいですネるんるん犬
posted by みちほ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

平成24年6月16日(土)ムラサキヤシオツツジ♪

そろそろレンゲツツジの頃かと偵察をかねて・・・雨でも大丈夫の勝手知ったこの山は他にも咲く花を探して歩く楽しい山でするんるん犬 相方は雨の日は絶対歩かないので私一人ですよ〜ぴかぴか(新しい)

カラマツ
キャンプ場のカラマツ・・・
ハッ、今日は湯の丸見えません〜

ズミ
大きなズミ・・・
蕾をたっぷり付けてますが咲いてない!

クサボケ
クサボケ・・・
ボケボケトリオを思い出しました(笑)

マイヅルソウ
マイヅルソウ・・・
水平道を行けば〜

イワカガミ
イワカガミとマイヅルソウ・・・

レンゲツツジ
レンゲツツジの蕾・・・

ミツバオウレン
終盤のミツバオウレン・・・

で、コルを過ぎると咲いてます!!

ムラサキヤシオツツジ
ムラサキヤシオツツジ・・・

ムラサキヤシオツツジ
ムラサキヤシオツツジ・・・
露纏っていい色〜

ムラサキヤシオツツジ
大好きなポイントの・・・
今年も沢山の花を咲かせて〜
(ガスガスです)

ズミ
尾根のズミ・・・
赤い蕾が可愛いです〜
(尾根の木は大きくなれないの)

ハクサンチドリ
ハクサンチドリ・・・
一本のみ咲いてました〜

イワカガミ
イワカガミ・・・
偽ピークの岩の周りに〜

ミヤマハンショウヅル
ミヤマハンショウヅル・・・

イワカガミ
イワカガミとツガザクラ・・・
残念!ツガザクラは終盤!

ミネズオウ
咲き残りのミネズオウ・・・
沢山の花ガラが〜(時遅しでした)

イワカガミ
コケモモとイワカガミ・・・
初めてのコラボです〜

(いつもの場所のミツバオウレンは
すっかり花が終わってました!!)

山頂
一応の山頂・・・
展望は全くなし!!

ムシカリ
咲き残りのムシカリ・・・

イワカガミ
イワカガミとツガザクラ・・・

イワカガミ
イワカガミとツガザクラ・・・

ツガザクラ
ツガザクラ・・・
今年も沢山の花を付けたようです〜

ムラサキヤシオツツジ
ムラサキヤシオツツジ・・・
帰りも愛でましょう〜

ムラサキヤシオツツジ
ムラサキヤシオツツジ・・・

ゴゼンタチバナ
ゴゼンタチバナ・・・
小さな花〜これからですね!

レンゲツツジ
開き始めたレンゲツツジ・・・

カラマツ
帰りのカラマツ・・・
前回のここは霧氷でした!!

シラカバ
中分岐のシラカバ・・・
白と緑が美しい〜

カラマツ林
美しい緑・・・
本日ピストンでしたが、相変わらず
花の咲く楽しい山でした!!
こんな天気なので誰もいないと思いきや〜
10人ほどのパーティーが2組に2〜3人の
パーティーが5組ほどとビックリでした〜
やっぱり良い山なんだよねぴかぴか(新しい)犬
posted by みちほ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

平成24年6月10日(日) 瑞牆山♪

今日の花見予定だったカモメランでしたが昨日見ることができてしまいましたひらめき
それもこれも、ヨッシーさんのお蔭・・・今日も見ることができるかしら??とりあえず合流の本日のメンバーは『sanaeさん、トシちゃんご夫妻』と『ヨッシーさんパーティー』に若い2人が加わっての賑やか7名でのスタートでするんるん 私は3度目ですが、いつも花の無い時期なので今日は本当に楽しみですぴかぴか(新しい) (広い駐車場が満杯で路駐!大混雑です)

登山口
いよいよ出発・・・
登山道から外れクリンソウを〜
ちょっと残念!蕾です!

新緑
大きな岩方向へ・・・

新緑
頑張る木も・・・

ミヤマザクラ
林道コースを行けば・・・
ミヤマザクラ咲く!

展望台
展望台の記念写真・・・
山頂が隠れてるね!

サンリンソウ
サンリンソウ・・・
問題の場所です〜

カモメラン
カモメラン・・・
咲いていました!!

カモメラン
カモメラン・・・
繊細なつくりです〜

カモメラン
カモメラン・・・
可愛い花です〜

富士見平小屋
富士見平小屋・・・
窓辺に花!おしゃれ〜

アズマシャクナゲ
途中のシャクナゲスポット・・・

アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ・・・
沢山咲いていましたが、
うまくいきませんね!

天鳥川
天鳥川底部・・・
かなり下ったので帰りは!!(辛いかも)

アズマシャクナゲ
ランチ休憩したら・・・
アズマシャクナゲの前で〜

アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ・・・

アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ・・・
次々綺麗な花が現れます〜

頑張る気
頑張る木・・・
まるで浮いてます〜

登山道
激登り・・・
ゆっくり行こうよ!

登山道
本当に登山道?・・・

キバナノコマノツメ
キバナノコマノツメ・・・
大ヤスリ岩基部〜

コイワカガミ
コイワカガミ・・・
殆ど蕾でした!

展望
覗いた展望・・・
基部にはクライマーさんの荷物と
地元のかたが休憩中でした!

登山道
荒れた登山道・・・

登山道
頑張る木・・・

登山道
登山道・・・
それにつけても凄い登山道です〜

クライマー
クライマーさん・・・

登山道
登山道・・・

クモイコザクラ
クモイコザクラ・・・
sanaeさんが奇跡の発見!!
はるか上にも咲いてましたが〜

アズマシャクナゲ
山頂のアズマシャクナゲ・・・

大ヤスリ岩
山頂からの大ヤスリ岩・・・

展望
山頂からの展望・・・
小川山方向です!
(金峰山方向は雲に隠れて同定できません)

山頂
山頂の記念写真・・・
レンズカバーの中が曇ってまして!
(すみません!)

タケシマラン
タケシマラン・・・
sanaeさんが発見!目がいいわ〜
後、移動して展望台へ!

大休憩
素敵な展望台・・・
皆さんご機嫌です!!

山頂
展望台からの瑞牆山頂・・・
あそこ登ったのね!!

登山道
下山・・・

登山道
アズマシャクナゲと・・・

アズマシャクナゲ
綺麗なアズマシャクナゲ・・・

コヨウラクツツジ
コヨウラクツツジ・・・

登山道
下山道・・・
大ヤスリ岩をバックに!!

ポーズ
新しい階段で・・・
ヨッシーさんのご指導でエグザイルのポーズ(?)

ポーズ
またまた皆で・・・

大木
大きな木・・・
水場で一息入れたら帰るよ〜

瑞墻山
林道展望台から・・・
スポットライトをあびたように!

山頂
ズームの山頂・・・

帰り道
最後の展望・・・
sanaeさんが美味しいおやつを!!
ごちそうさまです〜

お疲れ〜
登山口到着・・・
ヨッシーさん、お疲れ様でした!!
本当にご案内ありがとうございました〜
花あり、展望あり、楽しい仲間ありで言うこと無しひらめき
そして、皆さん楽しい山歩きにお付き合い
ありがとうございました!!
いつか又、ご一緒させてくださいねるんるん犬
時に午後6時10分(笑)
posted by みちほ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

平成24年6月9日(土) ホテイラン♪

昨日は私たちにしては、かなり足に来た登山道でしたたらーっ(汗) 「尾白の湯」でゆっくりマッサージした後「道の駅小淵沢」にて得意の車中泊! 朝はヨッシーさんの電話待ちでかなりゆっくりできましたるんるん 初対面の『ヨッシーさん』はお若くて元気ですぐに打ち解け、同乗させていただいた車で美濃戸へ・・・おしゃべりに夢中で道間違えたりしながら無事に『sanaeさん』ご夫妻と合流できましたハートたち(複数ハート)犬 (駐車場発は11時半でした)

南沢
まずは南沢へ・・・

ホテイラン
ホテイラン発見・・・
こんなに沢山咲いてるんですか〜

ホテイラン
ホテイラン少しうなだれて・・・

ホテイラン
ホテイラン・・・

ホテイラン
ホテイラン横顔・・・

ホテイラン
ホテイラン後姿・・・

ほていらん
ホテイラン・・・
咲いてる花をほぼ撮影ですが、
うまく撮れません〜

ツバメオモト
ツバメオモト開花・・・
ここから引き返して!

ホテイラン
ホテイラン・・・
妖精が舞っているようですね〜

ホテイラン
ホテイラン・・・

ホテイラン
ホテイラン・・・

ホテイラン
ホテイラン・・・

ホテイラン
ホテイラン・・・

たくさんの花を愛でました〜
そして・・・
美濃戸山荘で食事後、場所を変えます!!

スイカズラ
スイカズラ・・・

ウグイスカグラ
ウグイスカグラ・・・

ズミ
ズミ・・・
大きな木が点々と〜

ボケ
みんな大好きなボケ・・・

ボケ
ノリノリとしちゃんとヨッシーさん・・・
ボケまくります〜

?
ヒロハヘビノボラズ(?)・・・
花と葉は当っているような〜

ホテイラン
ホテイラン・・・
ここにもありました〜
ヨッシーさんが下調べした花は
ほぼ終りとなってました!

イカリソウ
イカリソウ・・・

クリンソウ
クリンソウ・・・
遅れていてまだ蕾〜
あちこち、探しまわると

カモメラン
カモメラン・・・
初見の小さな花です〜

カモメラン
カモメラン・・・
ピンクの色と小さな斑点がおしゃれ!

ルイヨウショウマ
ルイヨウショウマ(多分)・・・
と、初見の花に酔いました〜
そして夜はヨッシーさんの行きつけの焼き鳥やさんで
楽しいお食事会でした!!雰囲気のよいお店!
おいしかったです〜るんるん犬
(余談ですが、マスターが楽しい人でした)
ヨッシーさん、今日は大変お世話になりました〜
本当にありがとうございました!!
posted by みちほ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

平成24年6月8日(日) 日向山〜♪

今度の土日(9〜10日)に嬉しいお誘いをいただき山梨の山のお花見が決定したるんるん で、急遽晴れの予報の本日、まねっこして日向山にも・・・一ツ見たい花を目的に足を延ばすことにしましたぴかぴか(新しい) (日向山は12年前11月に一度来ています)

甲斐駒
道の駅白州からの甲斐駒ヶ岳・・・
昨晩はここでお世話になりました!

登山口
登山口の矢立石・・・
ハイキングコースですよ〜

タガソデソウ
タガソデソウ(誰袖草)・・・
この後もポツポツ咲いていました〜

オトコヨウゾメ
オトコヨウゾメ・・・
樹木の花は苦手ですが〜可愛い花です!

大木
ブナの大木・・・
10/5過ぎると大きな木が目立ち!

大木
ブナの大木・・・
根元でタッグ(合体?)組んでます〜

新緑
新緑のもみじ(?)・・・

カラマツ
カラマツの登山道・・・

大木
ブナの大木・・・
三等三角点先にひっそりと〜

山頂
日向山山頂・・・
甲斐駒が良く見えました〜

展望
八ヶ岳の展望・・・

登山道
雁ヶ原から・・・
この後まっすぐ進みます〜

登山道
やせ尾根を行く・・・
ミツバツツジが飾って〜

ミツバツツジ
真っ盛りのミツバツツジ・・・
この後も沢山出てきます〜

コミヤマカタバミ
コミヤマカタバミ一輪・・・

ミツバツツジ
真っ盛りミツバツツジ・・・
急登を花が飾って〜

大岩
大きな岩を右手に・・・
この先も急登が続く〜!

登山道
こんな登山道となり・・・

駒岩
駒岩の分岐を・・・
急下降すれば〜思わず!!

クモイコザクラ
クモイコザクラ・・・

クモイコザクラ
クモイコザクラ・・・

クモイコザクラ
クモイコザクラ・・・
まさに満開、まさに旬!!大興奮!!
本当に可愛い花です〜
(ここからは、破線の急登を行きます)

鞍掛山
展望無しの鞍掛山・・・
展望台へ行ってみよう〜

展望台
目の前の甲斐駒・・・
いつの間にか頭隠れてます!!
ここまで4時間強ですが、花見に時間が(笑)

展望台
展望台の石宮・・・
が、屋根は落ちて逆さに〜
いつの頃持ち上げてきたのでしょう?
しばし昔を偲びます!そしてランチタイム!

石仏
石仏(不動明王?)・・・

ベニバナヒメイワカガミ
ベニバナヒメイワカガミ・・・
陽のあたる南側で咲き始めていました〜

登山道
どんどん下ります・・・

コミヤマカタバミ
コミヤマカタバミ・・・
登りでは開いてませんでしたが!!

クモイコザクラ
クモイコザクラ・・・
又々愛でましょう!!
素晴らしい咲きっぷりです〜

クモイコザクラ
お別れのクモイコザクラ・・・
この後しばしの急登を行けば〜

キバナノコマノツメ
キバナノコマノツメ・・・

巻き道
巻き道を行くと・・・

分岐
分岐に出ます・・・
錦滝へと下りますよ!(右)

登山道
激下りを行く・・・
階段を行けば滝はすぐ〜

クワガタソウ
クワガタソウ・・・

錦滝
錦滝全景・・・
ユキワリソウが咲いてましたが、
何かみなブレブレでした(泣)

タガソデソウ
最後のタガソデソウ・・・
崩壊した林道を駐車場へ花を探しながら〜
ヤマツツジやヒメウツギなどが咲いていました!
平日、鞍掛山では単独男性が二人、その後
女性二人パーティーに出会っただけでした。
駐車場に戻ると日向山までのパーティーに会って
ほんとうに静かな山歩きでした!!
素敵な花に出会えた素晴らしい山でしたぴかぴか(新しい)犬
posted by みちほ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

平成24年6月3日(日)ヤマツツジ♪

昨日の晴れから・・・今日は雨ですあせあせ(飛び散る汗) でも雨でも綺麗なあの花が咲きそろっていますよぴかぴか(新しい) 最近とんとご無沙汰ですから毎年恒例のツツジ詣でとしましょうかるんるん犬
(今日はご近所の道路清掃なので遅出です)

つつじの道
いつも歩く道・・・
オートキャンプ場前から入ります〜
湖畔に通じてますが、適当に道路へ出ます!

ミヤマザクラ
ミヤマザクラ・・・

ミヤマザクラ
ミヤマザクラ・・・
可愛くて好きな花です〜

ヤマツツジ
ヤマツツジ・・・

ヤマツツジ
ヤマツツジ・・・
車道沿いには大きな木が沢山!

ヤマツツジ
ヤマツツジ・・・
雨が降ってきたので森林公園へ移動!

ヤマツツジ
ヤマツツジ・・・
管理棟からもみじの広場へ行くとこんな木が
地面までたれてます〜

ユキザサ
ユキザサ・・・

ヤマツツジ
ヤマツツジの道・・・
蒸し湯跡〜ツツジヶ丘〜見晴展望台へ!

ヤマツツジ
形いいヤマツツジ・・・

サラサドウダン
サラサドウダン・・・

二ツ岳
見晴展望台から・・・
陽がさしてきました〜雄岳、雌岳見えました!
歩き慣れた榛名のヤマツツジがちょうど満開かわいい
やっぱり榛名っていいとこだわ〜るんるん
posted by みちほ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

平成24年6月2日(土)ヒメサユリ♪

咲き始めたと聞けば見に行きたくなります〜お手軽低山でも沢山の花でするんるん 守っているからこその花数に感激でしたぴかぴか(新しい)犬 そう、毎年見たい花咲くここ高城からの袴腰山ですかわいい

ヒメサユリ
ヒメサユリ・・・
陽を浴びてうつむきかげんです〜

ヒメサユリ
ヒメサユリ・・・

ヒメサユリ
ヒメサユリ・・・
守門岳が見えています〜

ヒメサユリ
ヒメサユリ・・・
白っぽい花もあります〜

ヒメサユリ
ヒメサユリ・・・
なんて可愛らしい色〜

展望
高城城跡からの守門岳です・・・

ヤマツツジ
振り返る高城・・・
ヤマツツジが映えます!

ブナ
新緑のブナ・・・

山頂
袴腰山頂・・・

展望
山頂からの粟ヶ岳・・・
もう登れないかな!!けっこうキツイ山だ〜

ヒメサユリ
ヒメサユリ・・・
何て可愛い花なんだろう!!

no-title
ツクバネウツギ(多分)・・・
けっこう多かったです!

ヒメサユリ
ヒメサユリ・・・
登山道沿いにも咲いて!!

ヒメサユリ
ヒメサユリ・・・

ヒメサユリ
ヒメサユリ・・・

ヒメサユリ
ヒメサユリ・・・

ヒメサユリ
ヒメサユリ・・・
と、高城へまたも戻って花を愛でました〜
最初は一周をと思ったけど、あまりに綺麗な花で
もう一度見たくてね!!そしたら〜
見られてたの、『石塚さんご夫妻』に(笑)
ハシゴしてきたそう!若いものね!
今日はさくらちゃんはお留守番だって〜
しばし、おしゃべり!!又会いましょうね!!
今日も良い一日でしたハートたち(複数ハート)犬
posted by みちほ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

平成24年5月30日(水)郡界尾根から♪

昨年の花は素晴らしかった・・・そして気になるあの木のその後ですたらーっ(汗) 見届けたい気持ですハートたち(複数ハート) 晴れの予報に休暇宣言でするんるん犬

ヤマツツジ
満開のヤマツツジ・・・
尾根への登山口を行けばお出迎え!!

展望
展望は・・・
アッラ〜隠れてますね!!

サクラスミレ
足元のサクラスミレ・・・
点々と沢山咲いて〜

サクラスミレ
まとまってサクラスミレ・・・

シロヤシオ
シロヤシオ・・・
数は少ないけど咲いてます!!

つつじ岩
つつじ岩・・・
この先すごいことに〜

ミツバツツジ
満開のミツバツツジ・・・

ミツバツツジ
ミツバツツジ・・・
しばらく続く花!!綺麗!

ムシカリ
ムシカリの白・・・

シロヤシオ
シロヤシオ・・・
本日目的の倒れた木のその後は!!
何と若い葉が出ています(嬉しい)
そして、蕾も2個ありました!!
(勿論、葉の無い枝もありましたけど)

シロヤシオ
シロヤシオの蕾・・・

アズマシャクナゲ
美しいアズマシャクナゲ・・・
素晴らしい〜!
この後は急登をユックリ行きます〜

山頂
後袈裟丸山頂・・・

サクラ
山頂前のミネザクラ(?)・・・
さて〜もう一つの目的を見に行くぞ!!

展望
見えてきた前袈裟丸・・・

ユキワリソウ
ユキワリソウの蕾・・・

ユキワリソウ
ユキワリソウ・・・
危うい場所で咲く花(望遠で)

ユキワリソウ
今にも咲きそう!ユキワリソウ・・・
と、八反張のコルまででした!!

アカヤシオ
咲き残りのアカヤシオ・・・

アズマシャクナゲ
美しきかなアズマシャクナゲ・・・

アズマシャクナゲ
祠・・・

アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ・・・

シロヤシオ
シロヤシオ・・・
少ないながら咲いた花見られて良かった!!

ミツバツツジ
倒れたシロヤシオ・・・
そして、寄り添うように咲いていた
ミツバツツジが印象的でした!
若葉も萌えて命をつないでいた
倒れたシロヤシオの木の根元は
心配する人が落ち葉で隠していました。
来年もきっと見にくるね〜子供が出るといいなハートたち(複数ハート)犬
posted by みちほ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

